とある製造業界からIT業界にチェンジしたひよこパパ

 

はじめまして。

 

とある製造業界からIT業界にチェンジしたひよこパパです。

 

こちらで日々思うところや、ご紹介したい事柄など、色々書き綴っていこうと思います。

 

とりあえず自己紹介など

 

 製造業界で約15年働いた後、外資系ITの会社に転職。

 

 製造業界時代は、製造過程で得られる様々な計測・監視データを基に、

 最適化な製造条件へ導くための解析と、それを業務ルールとしてシステムに組込み、

 自動化すること等をやっていました。

 

 今はユーザーの業務知識を基に、意思決定を自動化するためのルール・エンジンや、

 業務のプロセスの統合・制御・自動化を行い、最適な業務プロセスを設計するための

 BPMツールをお客様にご提案することを行っています。

 

 趣味はおいしいランチのお店を、嫁さんと探して歩くこと。旅行すること。

 以前は世界遺産を目指して海外に行っていましたが、子供が生まれてからは

 国内の温泉などがメインになりました・・・

 

 最近はコロナウィルスの影響もあり、遠出も控えるようになってしまったので、

 子供の相手をしつつ、Amazon Primeの映画を自宅で観ています。